2009年07月22日

部分日食 三日月の木漏れ日

皆既日食をご覧になられた幸せな方もいらっしゃるでしょう。

でも、現地にいけなくても部分日食を楽しまれた方は多いですね。


私も、なんとか部分日食を見ることができました手(チョキ)


うす曇の中、木漏れ日をさがしてウロウロ・・・

ちょっと判りづらいですが(^^ゞ

これが通常の木漏れ日↓
木漏れ日

そして
これが部分日食の時の木漏れ日↓
部分日食の木漏れ日
ちょっと大きく↓
部分日食の木漏れ日

わかりますか〜あせあせ(飛び散る汗)

次に日本で皆既日食が見られるのは26年先だとか。

次回は日本本土で見られるそうです。

それまで、元気でいましょうね。

ラベル:部分日食
【関連する記事】
posted by kaikinissyoku at 23:07| 部分日食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
皆既日食 喜界島topへ
×

